えふでモジモジ動画の旅

映画やドラマの感想や日常をモジモジと描く日記

U-NEXTの評判が悪いけど、使ってみたらそうでもなかったという話。

「解約ができない」
「有料作品が多い」

そんな口コミが多く、全体的には「評判が悪い」と言われるU-NEXT。

しかし、どうしても見たい映画があって、それがU-NEXTで配信&登録時に無料でも600ポイントもらえる=無料で見れるということでU-NEXTに加入しました。

今ではU-NEXTの有料会員。
個人的にはなかなか満足度の高いサービスでした。

たしかに不満は残ります。
が、検討すべきサービスの1つでもあります。

今回は、U-NEXTの評判が悪い理由と、私自身が使っていて満足している点を紹介します。

「加入しようか悩んでいる」
そんな人の決断(加入するか否か)の助けになれば幸いです。

なお、執筆するにあたって映画三昧さんの「U-NEXTの特徴と評判の記事」を参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

>>U-NEXT公式サイト
※31日間無料・無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTはなぜ評判が悪いのか?

f:id:ryu1112:20180401093627p:plain

U-NEXTの評判が悪いと言われるのは3つの理由があります。

  1. 有料作品が多い
  2. 解約ができない
  3. 月額料金が高い(他の動画配信サービスに比べて)

U-NEXTは有料作品が多い?

特に「Hulu」に加入していた人からすると有料作品は「多い」と感じると思います。

Huluはすべてが見放題ですからね。
(Huluは有料作品という概念がなく、表示されるすべての作品が見放題です)

しかし、有料作品が多い=新作の配信がはやいということです。

そして、もし新作が見放題ならU-NEXTはもっと月額料金の高いサービスになっていたことでしょう。

また、この後も紹介しますが、毎月1200ポイントがもらえます。毎月3本程度の有料作品が見れますから、私自身は気になりませんでした。

U-NEXTは解約ができない?

U-NEXTの解約ができない問題。
これも評判の悪さの原因になっています。

U-NEXTは「アプリ」を通して利用する人が多いと思いますが、ズバリ、アプリ上からは解約できません

アプリ上から解約ボタンを探しても見つからないのです。

ただ、ブラウザからログインすれば、しっかり解約ボタンはありますし、公式のQ&Aでもそうしたことが書いてあります。

U-NEXTはいつでも解約できるということです。

U-NEXTは月額料金が高い?

U-NEXTは月額1990円
それに対してdTVは500円ですし、Huluは933円、FODは888円ですから、他サービスよりも1000円以上高いということになります。

しかし毎月1200ポイントがもらえますから、実質790円

「そんなにポイントもらっても使いきれないよ!」
という人もいると思いますが、たまったポイントは「映画館チケット」に交換できます。

なので、「790円で使ってる」と思えば、あまり損した気持ちになりません。

また画質も良いですし、レコメンド機能も優秀。質としては他よりも高いと感じています。

>>>>U-NEXT公式サイト
※31日間無料・無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTの評判が悪いのに有料会員になった理由【感想】

ここまでU-NEXTの評判が悪い理由と、それに対する私の意見を紹介してきましたが、私がU-NEXTを契約し続けるのは他にも理由があります。

U-NEXTは新作の配信がはやい

毎月1200ポイントがもらえますから、新作をよく見るようになりました。そして、新作の配信はU-NEXTはめちゃくちゃはやいです。

「他の動画配信サービスでは配信してるのにU-NEXTにはなかった」

そんなことはほとんどありません

新作映画、新作ドラマを見る方は、U-NEXTに加入しても損はありません。

U-NEXTに加入してから雑誌も読むようになった

U-NEXTは実は「雑誌」も読み放題です。

プレイボーイ、サイゾー、男の隠れ家、東洋経済、ALBA、週プレなどなど主要雑誌のほとんどが読めます。

雑誌って「最新情報」がよく掲載されています。
U-NEXTで雑誌を読むようになってから「話題なこと」についても知見が広がり、会話の引き出しも増えたように思います。

U-NEXTは4人でシェアできる!

そしてU-NEXTは4人でシェアできるサービスです。だからこそ4台同時に同時視聴も可能です。

私は既婚者ですが、私、夫、子ども、友人の4人で現在シェアしています。

※4人でシェアすれば、一人当たり500円です。友人からはポイントは使わない約束で、ちょっとリッチなご飯をおごってもらいました(笑)

この「4人」は身内じゃなくてもOK。
身内じゃないとポイントの振り分けが難しいのであまり友人同士のシェアはお勧めしませんが、そうした使い方もできること、それもU-NEXTのメリットでしょう。

映画やドラマ、雑誌などのエンタメはU-NEXTで十分です

結果として映画やドラマを気軽に楽しめるようになりました。
FireTVStick、Chromecastにも対応しているのでテレビへの接続も楽でしたし、満足しています。

月額1990円ですが、1日当たり66円です。
缶コーヒー1本の半額でこれだけのコンテンツが楽しめますから、映画レンタルするより、雑誌を買うよりずっとお得です。

そしてU-NEXTは「質」が高いですから、映像ファンの多くは満足できると思います。

さいごに

U-NEXTは「映画」「ドラマ」を見たい人だけでなく、「新作」をよく見たり、「映画館」で映画を見たりする人ほど満足いくサービスだと思います。

31日間無料キャンペーン中ですから、この間に満足いけば有料会員へ、満足行かなければ退会するようにしていきましょう。

※無料期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

>>>>U-NEXT公式サイト
※31日間無料・無料期間内に解約すれば料金はかかりません。