えふでモジモジ動画の旅

映画やドラマの感想や日常をモジモジと描く日記

スノーボードに行ってきました!10年選手のブーツが壊れてw、スキーにした結果

今年は雪が降りましたね。東京とかは大変だったみたいですが、どうでしたか?もしかしたら今も雪かきに追われてる方も・・・ご苦労様です。

そんな私は、今年初めてのスノーボードに行ってきました!あまり行かないタイプ(一応滑れます)ですが、せっかくの新雪、なら行こう!という話になりまして。

f:id:ryu1112:20180127205844j:plain

高鷲スノーパーク&ダイナランドに!

ということで今年は、岐阜県は高鷲スノーパーク&ダイナランドに行ってきました。このゲレンデは両方滑れるのが良いですね!

ただダイナはゴンドラがない(?)ので基本高鷲で滑ってましたが絶好の環境でした!

ただ、様々な事件もありまして(笑)、どうしようもなかったヘンテコ旅を今回は紹介します。

行きに迷ったw

朝はやくに出発したんですが、到着したのは10時でした。なぜかって?迷ったからです(笑)

私はスノーボード一式持っていたんですが、友達がもってなかったのでレンタル屋に寄りました。で、「ナビ」が方向分からなくなってたのに気付かなくて、ナビ通り行ったら、全然つかない。

むしろ遠回りしてるw

ということで、すっごーーーい遠回りをしてゲレンデに着きました。まぁ、話の話題はどんだけでもあるので、ちょっとした雪道ドライブでした。

ブーツの底がとれたw

そうして滑っていたら昼ごろでしょうか、ブーツの底が「ペロリ」ととれましたw

「わーー、とれてる」

と思ったのですが、実はこのブーツ、10年以上使ってたんですね。買い換えろと言う話ですが、そこまで行かないのでずっとそのままでした。

いや、本当に頑張ってくれました。私のブーツちゃん。

スキーに変更!でも滑れない!

そのブーツじゃ危ない・・・というわけで、レンタルすることにしました。でもスノーボードはいつもやってるしなぁ、「スキーやってみよう!!」ということで、スキーをレンタルしました。

案の定地獄でしたw

滑り方が分からない。止まり方も分からない。ボードと全然違う。

勢いで山頂まで行きましたが、下るまでに1時間以上かかりましたwもうね、辞めておけばよかったと思いましたよ。

幼稚園くらいのちっちゃな子が上手に滑ってる。

その傍ら私は意気消沈。

もうスキーはやめようと思いましたw(やるなら滑れる人がいる時にします)

とんでもないスノーボードの旅でした

というわけで、いろんな事件のあった今回のスノーボード。でも、とにかくめっちゃ楽しかった。

笑ったし、面白かった。雪も最高でした。

たまにはみんなでスノボ、行ってみるもんです。楽しいですよ~☆